2022年7月19日火曜日

つなげっぺ! プロジェクト活動の開始!

 今年度は米沢市立第七中学校区が山形県警察本部から指定を受け、少年非行・被害防止プロジェクト事業を米沢警察署生活安全課が中心となって展開しています。

 




 本日は、七中の生徒会11名の皆さんが来校し、SNS被害防止のための寸劇をしてくれました。「万世っ子」にも分かりやすい寸劇でインターネットの便利な反面、犯罪に巻き込まれる恐れもあることを学ぶことができたと思います。



 次回は二学期ネット犯罪防止に向けたすごろく作りに挑戦する予定です。

 なお、今日の内容は夕方のNCVチャンネルニュースでも放映されるので、ぜひご覧ください。七中生の皆さん、朝早くからありがとうございました。

 本校でも「BANSEI6」の取組をPTAが主催で実施しています。ぜひ夏休み中も継続して実施していっていだだければ幸いです。