2022年5月2日月曜日

花壇整備にご協力ありがとうございました!

 


 今日は、大型連休の狭間で、本校では「1日交流活動」を実施しました。

 1年生と6年生、2年生と5年生、3年生と4年生の3つのグループに分かれ、兄弟学年ごとに活動を行いました。まず始めに、自己紹介をして、ゲームや窓ふき、クラスごとの花壇整備を行いました。












 それぞれ、高学年のお兄さんお姉さんが中心となって、低学年の万世っ子の面倒をみてくれるなど頼もしい場面が多々見られました。また、この活動を通して兄弟学年のみんなが仲良くなっていました。大成功です! 特に、5・6年生が活動を通して上級生としての自覚が芽生えたと思います。

 また明日から連休が続きますが、この活動を通して万世小学校をさらに好きになってほしいと思います。

 なお、今日は平日にもかかわらず、子どもたちの花壇整備にお手伝いをしていただいたPTA会長の佐藤大輔様、副会長の山田彰人様、保体部長の横沢徹様をはじめ、9名の保護者の皆様、暑い中、ご協力ありがとうございました。