2022年5月2日月曜日

合言葉は安全・安心です!

 


 5月2日(月)の全校集会にて万世駐在所の阿蘓秀幸所長様と米沢警察署生活安全課の柴田楓様より不審者並びに交通安全についての講話を頂戴いたしました。

 まず、柴田様からは不審者対策について教えていただきました。


 合言葉は安全・安心、「いかのおすし」、知らない人についていかない、車にらない、お声でさけぶ、ぐ逃げる、らせるです。


次に、阿蘓様からは交通安全についての話を教えていただきました。



交通ルールを守って、自分の命は自分で守ること、下校時の交通事故が多いので特に気を付けて帰宅すること、自転車の点検をしっかりすることなどを教えていただきました。



お忙しい中、ありがとうございました。