2023年1月24日火曜日

3年生の社会科授業がありました!

 


 3年生の社会科で「事故や事件からまちを守る」という授業を行っています。

 そこで今日は、万世駐在所所長の阿蘓英幸さんを講師にお招きして警察の仕事について詳しく教えていただきました。


 日本の警察官が全部で何名いるのか、警察官になるにはどうすればいいのか、警察犬についてなど、あらかじめ子どもたちからの質問をもとにたくさんのことを学びました。授業の後半にはパトカーにも乗せていただき、子どもたちも感動していました。




 そして、警察官はかっこいいなぁと憧れる児童も見られました。

 お忙しい中、様々なご準備等、ありがとうございました。