2023年1月27日金曜日

6年生、啓翁桜で花束づくりに挑戦!

 


 1月27日(金)に6年生38名が地元で生産された啓翁桜を使って花束づくりに挑戦しました。

 JA山形おきたま米沢地区花き振興会が主催する事業の一環として実施されました。 

 
 
 講師の山口純一様からは、啓翁桜についての説明と花を咲かせるため人工的にビニルハウス内で栽培をしているなど、生産者の啓翁桜に込める思いなどを教えていただきました。
 JAの大橋様にもお手伝いをしていただきました。




 ご多忙の中、ありがとうございました。完成した花束は2月末に、ご家庭でお子さんから渡す予定です。
 
 

 なお、今日の授業の様子はNCVニュースで放映されますので、ぜひご覧ください。