6月22日(月)の朝、図書委員会による読み聞かせがありました。それぞれの教室に入って、実物投影機を使い、みんなに絵が見えるようにしながら読み聞かせをしてくれました。その選書の見事なこと。学年の発達段階に応じた、魅力ある本の読み聞かせに、どの教室も聞き手は釘付けでした。この日のために、読む本を決めたり、読む順番を話し合ったり、読む練習をしたりと準備を重ねてきただけあって、大成功でしたね。
【6年生教室の様子】