2021年8月26日木曜日

万世小120周年記念 航空写真等の撮影が始まりました!

 


 本校120周年記念事業の一環として、本日は全校生での集合写真とクラスごとの写真の撮影がありました。

  明日は、いよいよ航空写真を撮影しますので、体調不良等がない限り、休まず登校してきてください。児童は体育着(半袖・短パン)と白帽を着用します。グラウンドに出る前に教室の窓を閉め、カーテンを開けます。写真撮影後に飛行機が翼を振るので、全校児童で手を振りましょう!

 明日の11時20分頃から5分ほど、万世小の上空を飛行機が通過しますので、保護者の皆様、地域の方々、ご承知おきください。

 なお、現在6年1組が使用している視聴覚室と5年1組が使用している図工室には冷房がなく、子どもたちに不便を掛けていました。そこで、PTAと教育後援会の120周年記念事業費を活用し、記念品としてクーラーを2台ずつ設置させていただきました。

 今は子どもたちが快適な環境で授業にも集中して取り組んでおります。コロナ禍が収束した際は、PTA等での会合でも活用していく予定です。これもひとえに、保護者の皆様や地域の方々のご理解とご支援のおかげです。改めて、お礼と感謝を申し上げます。







 





 
 また、現在の5年1組の教室は西側からの日差しが強いため、日よけシートを設置しました。趣旨をご理解の上、ご承知おきいただければ幸いです。