2021年8月20日金曜日

学校司書の髙橋千亜紀先生よろしくお願いいたします!

  私から、うれしい話が2つあります。

1つ目は、大きな事故や怪我もなく、今日、万世小の児童全員が元気に登校してくれたことです。1学期の終業式で話をした「むごい生活」をしないよう皆さんが心がけてくれたおかげだと信じています。本当に良かったです。

2つ目は、本日より、万世小に新しい仲間が加わりました。

2年2組の米野悠生(よねの ゆう)さんです。



 西部小学校より転入してきました。
悠生さんは、梓山地区からバスでの登校となります。みなさん仲良くしてください。また、悠生さんも早く万世小学校に慣れてくださいね。これで万世小の児童総数は228名となります。


次に、学校図書司書の先生を紹介します。

髙橋千亜紀(ちあき)先生です。先生には、8月10日(火)の夏休み中から勤務していただいております。

来週からは、皆さんに本の読み聞かせなどでお世話になります。ちなみに、髙橋先生は9月3日(金)までの4週間の他に、2月にもお世話になります。元アナウンサー志望でしたので、とても上手に読み聞かせをしてくださると思います。ご期待ください。髙橋先生、短い間ですが、どうぞよろしくお願いいたします。