2022年2月28日月曜日

パソコンの先生、1年間ありがとうございました!

 


 GIGAスクール元年の今年度、本校は米沢市のICT推進拠点校に指定され、毎週月曜日にICT支援員の島貫恵美先生から授業の中で子どもたちの端末機のサポートをしていただきました。

 本日はテレビ放送によるお別れ会でしたが、パソコンの先生として慕われ、頼られた方だけあり、各クラスから温かい大きな拍手が響きわたっていました。

 先生のおかげで子どもたちも端末機を上手に使えるようになりました。

 ありがとうございました。

 


 

 これからも端末機を筆記用具の一部として活用しながら、「個別最適な学び」の実現に繋げていきたいと思います。

 1年間、大変お世話になりました。