2022年2月22日火曜日

6年生から家族へ感謝を込めた手紙と花束を贈ります!

 


 本日の授業参観は中止となりましたが、JA山形おきたま米沢地区花き振興会が主催する6年生の啓翁桜を使った花束づくりは行いました。

 講師の山口純一様には、花の管理等でご尽力いただき感謝申し上げます。








 さて、完成した花束は、今日の6年生の授業参観の中で、家族への感謝の気持ちを込めたお手紙もとともに、直接、おうちの方へ贈る予定でしたが……。

 以前は下の写真のような形で手渡しさせていただいていました。


 6年生の保護者の皆様もこの日を楽しみにしていたと思います。残念です!

 コロナの影響で手渡すことができませんでしたので、おうちで、花束を贈呈する機会を設けていただければ幸いです。また、子どもたちの小学校6年間の思いを込めた手紙も読んで渡すことになっています。よろしくお願いいたします。