2022年3月15日火曜日

4年生、頑張りました!

 


 今日は、4年生の総合的な学習の集大成として、万世園のお年寄りの方へリモートで励ましのメッセージを贈りました。




 4年生の総合の合言葉「お年寄りの方に喜んでもらう」をもとに、二学期中に万世園への訪問を予定していましたが、コロナの影響でリモートでの発表となりました。

 ソーラン節や花笠踊りをはじめ、メッセージや手作りの花束と千羽鶴などを心を込めて、お年寄りの方に発表しました。子どもたちからは、常に「元気で長生きしてください」など心優しい言葉を入所者のお年寄りの方に贈るなど、とても「ほっこりする会」になりました。



 









 入所者のお年寄りの方からも感謝のお言葉をいただくなど、4年生全員で一生懸命頑張りました。大成功です。4年生、素晴らしい!



 来月からは5年生として、万世小を引っ張っていくだけの力が身についたと思います。

 1年間、総合の福祉の勉強を通して、相手を思いやる気持ちや優しい心が育っていってほしいと願っています。