2022年4月12日火曜日

1年生、元気に登校しました!

 先週の入学式が終わり、今日からお兄さん、お姉さんたちと一緒に登校した26名の新1年生の皆さん、挨拶も明るく元気で、とても好印象でした。

 



 
 今日から、1年生の勉強が本格的に始まりました。今日は、担任の渡部先生から学校での生活などについて学んでいました。
 朝の支度については、まず、朝、教室に来たら、教卓の前にあるケースに連絡帳と健康カードを出して、ランドセルを写真のように入れるなど、トイレの使い方まで事細かく丁寧に説明していました。
 当面、島貫先生、学習指導員の志賀先生、日本語等指導補助員の伊藤先生、阿部先生もサポートする予定ですので、小学校生活に早く慣れてくださいね。
 
 


 今日と明日、明後日は午前11時に下校となります。学童、牛森、堂森・桑山6-2、キムラ食品近辺等を担任をはじめ、教頭、教務主任、志賀が子どもたちと一緒に歩いて自宅近くまで行きますので、おうちの方も近くまでお迎えに来てください。
 よろしくお願いいたします。