2022年4月25日月曜日

避難訓練をしました!

 


今日は先週雨で延期になっていた避難訓練を実施しました。火災を想定し、教室からの避難経路を確認する目的で行いましたが、みんな真剣に取り組みました。

「備えあれば憂なし」です。

本校では安全教育の一環として、避難訓練を年間4回、登下校の指導を毎月一回は行っています。

先週の金曜日の22日には下校時の安全指導と確認がなされました。また、毎日お世話になっている万世地区見守り隊員の方を全校生にご紹介させいただきました。一年間、よろしくお願いいたします。

なお、常に、「かけがえのない自分の命は自分で守る」自己指導能力を様々な場面で育てていきたいと考えています。