2022年6月28日火曜日

3年ぶりの芸術鑑賞教室がありました!

 



 今日は待ちに待った芸術鑑賞教室で、コロナの影響もあり3年ぶりの開催となりました。

 米沢市の芸術鑑賞教室は、米沢市教育委員会が主催で、毎年、1年おきに音楽鑑賞と演劇鑑賞を交互にした鑑賞教室が行われています。

 今年度の鑑賞教室は、小学校が演劇鑑賞で中学校が音楽鑑賞となっています。

 今日は、米沢市民文化会館において、六郷小学校、上郷小学校、そして、万世小学校の3校合同の(450名)演劇鑑賞教室となりました。

 劇団影法師さんによる影絵劇と人間影絵による公演で、映像や影法師さんの巧みな演技に笑いがあり、感動がありました。


 この演劇鑑賞教室を通して、皆さんが演劇などに興味を持ち、感性豊かな心を育んでいってほしいと思います。



 劇団影法師さんからサイン入りの色紙をいただきました!
         ありがとうございました!