2022年11月22日火曜日

4年生、バリアフリーについて学びました!

 今日は10月24日(月)に社会科見学で訪問した小野川温泉「鈴の宿 登府屋」さんの代表取締役である遠藤直人さんからバリアフリーについて教えていただきました。

 


 その中でお年寄りの車イスの宿泊客でも安心して泊まれるよう様々な工夫を凝らして「おもてなし」をされていること、登府屋さんの車イスにもきめ細かな「おもてなし」がなされていること、すべての障がい者の方に対応できるバリアフリーは困難なことなど、たくさん教えてもらいました。





 今回学んだことを総合の時間の社会福祉の学習に繋げていってほしいと思います。

 



 お忙しい中、ご来校していただいた遠藤さん、ありがとうございました。

 皆さんもおうちの方と、ぜひ小野川温泉に行ってみてください