2022年11月2日水曜日

第1学年校外学習(秋さがし)がありました!

 


 米沢の天気は曇りでしたが、飯豊少年自然の家は小雨の降る肌寒い日となりました。

 そんな中、1学年の校外学習が飯豊で行われました。でも1年生は元気で、半袖短パンの子もいました。





 そのため屋外でのフィールドアスレチックに代わり、館内でのフォトビンゴになりました。提示された16種類の写真と同じ物を班ごとに探すゲームでしたが、どの班も楽しく仲良く探していました。最高は14種類を見つけた班もありましたが、少なくとも10種類見つけることができて良かったです。








 その後、自然散策を行い、たくさんのどんぐりの実や松ぼっくりを拾っていました。






 昼食の時間は短くなりましたが、おうちの方の愛情いっぱいのお弁当に子どもたちも満足でした。工夫を凝らした美味しい弁当の提供、ありがとうございました。