2022年11月10日木曜日

歯科講話がありました!

 今日は、本校の学校歯科医の村山敏明先生から1校時は3年生、2校時は5年生に歯科講話をいただきました。


歯磨きによる虫歯予防や歯周病防止をはじめ、歯にちなんだ話をたくさんしていただきました。講話を受け、みなさんが自分の歯に今まで以上に関心をもって歯磨きをし、自分の歯を一生にわたって大切にしてくれることを願います。

また、歯科検診で歯の治療が必要な児童は、ぜひ早めの受診をお薦めします。




 ちなみに、今年度、米沢市より「よい歯」の優秀校として表彰されることになりました。「万世っ子」
の毎日の歯磨きや受診への関心が高かったことがつながったと思います。これからも自分の歯を大切にしてください。

また、本日、村山先生より「歯科医療が未来を変える!」というパンフレットをいただきました。3年と5年の保護者の皆様にはご一読いただき、ご家族の健康寿命を伸ばすことにつなげっていってほしいと願います。よろしくお願いします。

村山先生には、お忙しい中、ご来校いただき、誠にありがとうございました。