2022年12月15日木曜日

授業参観・学級懇談会並びに講演会、ご参加ありがとうございました!

 本日、雪の中、多数の保護者の皆様、授業参観・学級懇談会並びに講演会、ご参加くださり、誠にありがとうございます。雪で駐車場の確保できない中で、ご不便をおかけしました。

 1年1組 生活科「あきのおもちゃまつりをしよう」

 2年1組 生活科「おもちゃパーティーをしよう」


 3年1組 算 数「分数を使った大きさの表し方を調べよう」

 

3年2組   社 会「くらしを守る」


  4年1組  道 徳「ヘレンケラー物語」


 5年1組 算 数「三角形の面積の求め方」


 5年2組 国 語「方言と共通語」


 6年1組   総 合「梓山子ども獅子踊り」



 梓山獅子踊り保存会の皆様、ご多忙の中、子どもたちの着付けや踊り指導等、ありがとうございました。子どもたちも小学校6年間の良い思い出になったと思います。


 そよかぜ1組

      5年    国   語「2学期を振り返って」


  6年  総   合「梓山子ども獅子踊り」


 そよかぜ2組

               算  数「面積の求め方を考えよう」

 

 講演会では生活安全課の渡部敬子様を講師としてお招きして「ネットトラブル」について、保護者の皆さんにわかりやすく、ていねいに教えていただきました。

 




ご多忙の中、ありがとうございました。