2023年2月2日木曜日

後期の児童会総会がありました!

 


 今日は後期の児童会総会がありました。

  児童会事務局の素早い進行で内容のある素晴らしい総会となりました。

  3学期もあと1か月余りとなりましたが、事務局で掲げる「日本一のあいさつ」を目指して頑張ってほしいと思います。まだ一回も「あいさつ名人」になっていない人は名人を目指して元気の良いあいさつに心がけましょう。



 6年生の事務局の皆さん、コロナ禍で思い通りの活動ができないこともありましたが、中身の密な活動が多かったと思います。そして、その取り組みを全力でやり遂げましたね。3学期は、6年生にとって、小学校最後の「まとめの学期」となります。これからも日常の活動を充実させ、やっぱり「万世小大好き」で卒業式を迎えてほしいと願っています。

 


 これからは5年生が中心となり、委員会活動を引継いでいきますので、6年生も含め、「万世っ子」全員で新事務局を支えていきましょう!