2021年5月13日木曜日

FLTの 髙橋幸美先生、1年間よろしくお願いいたします!

  本日より、髙橋幸美(ゆきみ)先生に、週1回、外国語教員(FLT)として、英語や総合・生活の授業を支援していただくことになります。先生には昨年度よりお世話になっているので、1年生以外のみなさんはご存知のことでしょう。上野真帆先生同様、英語に関心を持って授業に臨んでほしいと思います。

 今年1年間よろしくお願いします。







 今日の全校朝会は、1年生も参加し、全校生226名が一堂に会しての校長講話となりました。そこで、私から、以前にも話をしたあいさつの合言葉「えだまめ」について、どれくらい取り組んでいるか確認をしてみました。
 全児童は「えだまめ」の意味については、だいぶ理解しているようですが、実際にやってみて、真っ先に自分からあいさつする点が課題だと思っているようでした。
ぜひ、
 え⇒がお(笑顔)で

 だ⇒れ(誰)にでも

 ま⇒ず 自分から

 め⇒相手の目を見て

元気の良いあいさつを毎日やれるよう頑張っていきましょう!