2021年5月6日木曜日

ゴールデンウイークも終わり、今日から学校が再開しました!

  八十八夜も過ぎ、爽やかな五月晴れとなった今日、子どもたちも元気に学校に登校してきました。

 今日の午前中は、全校生対象に「体力テスト」が行われました。6年生38名全員が1年生の引率補助として頑張ってくれました。また、5年生も記録補助や測定補助としても頑張ってくれました。

 



  体育館では、「反復横飛び」と「上体起こし」を、グラウンドでは、「50M走」、「ボール投げ」、「立ち幅跳び」を行いました。「握力」と「長座体前屈」は各学級学年で実施します。






 高学年と低学年が一緒に種目を回ることで、思いやりや感謝の気持ちが伝統的に育まれています。何事にも一生懸命に取り組み、心優しい子どもたちが多い「万世っ子」は、私たちの誇りです。これからも5・6年生の活躍を期待しています。