2021年7月8日木曜日

運動会でのたくさんのご声援ありがとうございました!





  運動会の日程がコロナや天候の影響で二転三転しましたが、ようやく開催することができました。

  前日の大雨で早朝から保体部の先生方が中心にグラウンドの水取りと土入れをしたおかげで、順走コースのみ競技することができました。

 残念ながら、学年ごとの競技はできませんでしたが、子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿を見ることができてよかったです。特に、5・6年生の応援は素晴らしかったです。突然の日程変更でありながら、たくさんの保護者の方が観戦にきていただき、ありがとうございました。










また、突然の運動会日程変更にもかかわらず、お忙しい中、ご来賓のPTA会長佐藤大輔様、本校運動会運営の万世地区体育協会副会長石塚様、我妻様、神保様、濱田様の4名の体協の方のご協力のもと、万世小運動会を開催するができたと思います。改めて感謝申し上げます。さらには、選抜紅白リレーのため、グラウンド整備に協力していただいたPTA広報部の皆様、暑い中本当にありがとうございました。PTA母親委員会の「体操着の譲り合い」事業も大盛況でした。ご協力いただいた保護者の皆様ありがとうございます。


なお、別件ですが、今年は6年ぶりにマイマイガが大量発生しております。その対策として、夜間の外灯と防犯灯の照明を昨日より消しております。社会体育等で夜間の体育館使用の保護者や地域の皆様にはご不便をお掛けしますが、趣旨をご理解の上、ご承知おきください。