2021年11月10日水曜日

4学年行事がありました!


 午前中の雨が嘘のように、晴れわたった午後、体育館で4学年の親子行事が行われました。手紙や写真などをボトルに詰め、クラスごとに一人ひとりが、タイムカプセルに心を込めて入れました。
















 5年後の中学3年生になった自分へ、一人ひとりの熱い思いが詰まった作品を入れるので、感動して泣いてしまう4年生もいました。なんとなく学年全体が幸せな気分になるとてもいい行事になりました。

5年後、カプセルを開けた時、皆さんはどんな中学生になっているのか楽しみです!


 本来は4学年の保護者全員が参加して開催されるのですが、コロナ禍の影響で代表の方のみでの親子行事となりました。

ぜひ、おうちで、どんな行事だったかお子様と会話を弾ませていただければ幸いです。回、企画立案していただいた4学年PTA役員の皆様、本当にありがとうございました。