2021年11月11日木曜日

世界でたった1つの紅花染め体験をしました!

 


今日の午後から3年の学年行事が体育館でありました。


 4月に「紅花」の種の植え付け指導として、敬師の里未来づくり委員会「花と史跡の里づくり部会」の部長である鈴木彰一さんにお世話になりましたが、今日は紅花染めの講師として3年生に教えていただきました。



 また、「おしょうしな地域おこし協力隊員」の井上友比古さんと河野圭子さんにもお手伝いをしていただきながら、親子で紅花染め体験をしました。













 企画立案していただいた3学年のPTA役員の皆様、そして、ご参加くださいました保護者の皆様、ありがとうございました!