2021年11月26日金曜日

6年生「薬物乱用防止教室」の実施

  


 本日、26日(金)は、米沢警察署生活安全課調査官の渡部敬子様を講師としてお招きして、6年生に「薬物乱用防止教室」を実施しました。

 薬物とはどんなものか、薬物中毒による体への悪影響、もし、薬物を誘われた時にどうやって断るかなどグループで話し合う場面もありました。また、教室の後半では、たばこや酒に関する健康上の話や、インターネットによるネット依存症などについても教えていただきました。




 そして、自分の夢や未来を大切する行動を取って、残り4か月余りとなった小学校生活を大切にしてほしいと、6年生全員に激励の言葉をいただきました。

 お忙しい中、様々な資料をご準備いただき、ありがとうございました。