2021年11月12日金曜日

4年生、社会科見学行ってきました!

 


   


 


 4年生の社会科見学を9月に予定していましたが、コロナ感染者の蔓延等により、本日、11月12日(金)に延期して実施しました。

 前日には、事前学習会がアッセンブリホールで行われ、しおりを読みながら、みんなで守ること、見学のねらい、持ち物等について海和先生から説明がありました。特に、あいさつを頑張ろう、整列をテキパキにしようなど4つの約束を確認しました。


 当日の天気も良く、4年生全員元気よくあいさつをして8時40分ころ、バス2台で出発しました。



 




 今日の見学では、住みよい暮らしを支えるために働いている人たちの姿や仕事をとおして、山形県の良さを再発見してほしいと思います。また、仲間と決まりを守ることで、学年学級の団結力を高めていってほしいと思います。

【今日の日程】

10時ころ 山形県庁に到着








11時   山形県警察本部を見学








昼食見学  浜田ひろすけ記念館













 浜田ひろすけ会館には、万世小としては初めてお邪魔したそうで、お礼に絵本セットをいただいてきました。ありがとうございます。

14時   千代田クリーンセンター






16時ころ 学校到着予定