2022年1月26日水曜日

オリンピック選手気分で!

 本日は5-6年生の二回目のスキー教室です。先週とは別世界で、快晴の最高のスキー日和となりました。

 5年生は、二回目ということもあり楽しく滑っていました。インストラクターの先生の指導のもと、スキーの技術を上達させてほしいものです。


  6年生は午前中アルペンスキー大会を実施しました。早い万世っ子は38秒台でした。誰一人棄権することなく安全に滑れてよかったです。






 ちなみに、この大会は潟上さんをはじめ、米沢スキー場のスタッフと万世小学校の先生方がタイアップして実現した大会で40年近くになるそうです。オリンピック気分で滑れるようになれば、もっと上手くなるだろうということで実現しました。
 6年生の保護者の方にも観戦していただき、子どもたちも盛り上がっていました。
ご声援ありがとうございました。