2022年1月11日火曜日

万世地区クロスカントリースキー講習会が開催されました!


 1月8日(土)に恒例の万世地区クロスカントリースキー講習会が開催されました。

今年度は6年生19名、5年生20名、4年生27名、3年生8名の合計74名が参加して行われます。


 「万世っ子」一人ひとりが高い目標を持って、3月21日(月)の田沢カップ(予定)に向け、競技力の向上に努めてください。万世小の合言葉である「自分から進んで」をモットーに積極的に取り組んでください。



 なお、開催までの準備からご支援ご協力を賜りました万世地区体育協会の皆様方をはじめ万世コミセンの方々に対して御礼と感謝を申し上げます。また、保護者の皆様方にも今後子どもたちのためにご協力の程をお願いいたします。

 初日は快晴の中、5・6年生が中心に頑張る姿をたくさん見れて良かったです。

 私もクロカンにチャレンジしてみました。(まだまだですが…。)中学生や高校生も協力的で、みんないい汗をかいていました。体協の小形会長さんや嵐田さんの快走がみられ、来週の土曜日も楽しみです。