2022年1月11日火曜日

令和4年の万世地区功労者表彰式・新春の集いがありました!

  


 1月9日(日)に万世コミュニテイセンターにおいて功労者表彰式並びに新春の集いがありました。その中で、本校6年1組の縮 颯太さんが、他団体からの受賞者として紹介されました。

 颯太さんは、5年生の時に、第10回山形県道場小学校選手権大会5年生男子で優勝しました。素晴らしい!!

 6年生時はコロナの影響で全国大会には参加できませんでしたが、優秀な成績を収めています。今後も剣道での活躍が十分に期待できると思います。これからも文武両道での研鑽をご祈念申し上げます。


 表彰式後に八幡原体育館にて、新春の集いがありました。祝宴として、米沢工業高校の伝統文化部による迫力ある太鼓の演奏がありました。その後、米沢七中吹奏楽部による合奏やアンサンブルコンテストでの演奏が発表されました。寒い中でしたが、活気にあふれる素晴らしい発表で、小学生も憧れる新春にふさわしい祝宴となりました。