2022年9月7日水曜日

米沢七中2年生、万世小学校に職場体験に来ました!

 





 本日、米沢七中の2年生、平杏奈さん、濱田麻耶さん、菊地明衣さんの3名が万世小学校にてYCWを体験しました。例年ですと、YCWは4日間の職場体験となりますが、コロナの影響で本日のみの職場体験となります。

 それぞれ、3年1組、3年2組、6年1組を担当し、担任の先生の業務補助や授業参観をして、子どもたちとたくさん触れ合っていました。

 3・4校時には3年の校外学習があり、3名も一緒にキムラ桑山店に行きました。

 給食もおいしく食べました。





 午後からはクラブにも楽しく参加しました。

 1日だけの職場体験でしたが、今日学んだことを将来の夢に活かしていってほしいと願います。七中生の皆さん、今日はお疲れ様でした。