2022年9月7日水曜日

3年校外学習がありました!

  今日の3・4校時に、3年生の校外学習がありました。1組と2組を合わせ、児童43名が地元のスーパーマーケット「キムラ」桑山店を見学してきました。



 「お店で働く人」の社会の授業の一環として、1か月前からスーパーマーケットについて学習を進めてきました。

 今日は、キムラさんで、お客さんをたくさん呼ぶ秘密について調べてきました。

 そこで、店長さんからお店のしくみやお店に陳列している商品についても詳しく説明していただきました。






 実際にお店に行き、直接お店の人から話を聞くことで、「お店で働く人」の苦労や凄さを実感してきたと思います。また、万世地区に根差した「キムラ」さんのお客様への愛情とこだわりのある商品の提供など、沢山学べたと思います。




 更には、YCW体験中の七中2年生の皆さんにとっても、いい経験になったと思います。

 



お忙しい中、「万世っ子」のために時間を調整していただき、本当にありがとうございました。