2021年9月17日金曜日

4週間、お疲れ様でした!そして、次の目標に向け頑張ってください!

  早いもので、8月23日(月)から4週間、教育実習生として「万世っ子」のために頑張ってくれた佐藤晴香先生(主に3年1組担当)、内山朝陽先生(主に4年1組担当)も本日で終了となります。

 今週14日(火)には、お二人の授業研究会があり、東北文教大学の加藤隼人先生、篠永洋先生から、それぞれの授業を参観され、ご指導をいただきました。遠路わざわざ、ありがとうございました。 

内山朝陽先生 2時間目 4年1組 算数の授業

       





佐藤晴香先生 3校時 3年1組 社会の授業 




 4週間という短い期間でしたが、実習生の一生懸命に取り組む姿から、たくさんのことを学ばせていただきました。まさに、「初心忘るべからず」ですね。
 また、逆に、大変お世話になりました。そして、東北文教大学にも戻られても万世小学校で学んだたくさん思い出を活かし次の目標に向かって頑張ってください。
 4週間、本当にお疲れ様でした!