2021年9月2日木曜日

校内の夏休み作品展について

 





 
先週の金曜日から始まった校内夏休み作品展も今日までとなりました。

 今、1階のアッセンブリには、夏休み中、精魂込めて作られた子どもたちの作品が展示されています。

 本来なら、本日、自由参観日として、保護者の皆様にも鑑賞していただく予定でしたが、新型コロナ感染症拡大防止のため、子どもたちだけの鑑賞となりました。三密を避け、学年ごとに分散して実施しましたが、子どもたちの夏休み中に頑張った形跡が見られる作品が多く、とても感心しました。

 また、子どもたち同士で作品を見合い、それぞれの良さを認めていくことで、今後の学習意欲にもつながると思います。

「万世っ子」の皆さん、夏休みの作品づくり、とても頑張りましたね!