2021年9月29日水曜日

2学年生活科たんけん

  








 今日は、2学年(43名)の生活科の授業の一環として、米沢たんけんがありました。約一ヶ月間の事前学習を得て、今日は市民バス(万世線)に乗って米沢へ出発しました。


 はじめに、ナセBAを見学しました。

 





  次に、伝国の杜を見学しました。

 





  見学後、班ごとにお弁当を食べました。

 





    昼食後は、広場で遊びました。

 午後からは、上杉神社を経由しながら徒歩で児童会館を見学しました。

 



   見学後は、市民バスに乗って、帰ってきました。

 1日行事でしたが、2年生全員、どこに行っても元気よく挨拶するなど、立派でした。

 お疲れ様でした。