2021年9月1日水曜日

本日より解禁!

  



 夏休み中に体育館床の補修工事で体育館使用を禁止していましたが、本日より使用可能になりました。床がピカピカすぎるぐらいきれいになりました。

 



 今日のクラブの授業は、体育館でのバトミントン競技でしたが、仲間とともに楽しく活動に取り組んでいました。「万世っ子」の皆さん、明日からは、体育館での体育の授業に一生懸命取り組んだり、思いっきり遊んだりして、リニュアルした体育館を有意義に使ってください。

 なお、体育館を施工した業者さんや米沢市教育委員会から、特定のスポーツシューズは床を傷めるので、靴底の素材や突起物のあるシューズの使用を控えてほしいという依頼がありました。そこで、体育館の今後の耐久性から、学校シューズを指定し、全校生に推奨していくことにしました。

 現時点では、今、お使いになっているシューズで構いません。

 後日、保護者の皆様に、文書でお知らせしますが、新たにシューズを購入する予定の子どもさん、来年度入学予定の保護者の皆様は学校からの文書が届くまでお待ちになってください。詳細は、教頭までご連絡ください。

 趣旨をご理解のうえ、ご協力をお願いいたします。