2022年10月11日火曜日

2学期初めて体育館にて全校朝会をしました!

 


 本日から11月11日(金)までの5週間、教育実習生としてお世話になる福田日向子(ひなこ)先生、よろしくお願いいたします。

 福田先生は、東京家政大学の4年生で、万世小、米沢七中を卒業された私たちの先輩に当たります。主に、5年2組を担当しますが、気軽に声掛けをお願いいたします。先生には、学級経営の仕方や授業実践などを体験していただき、教員としての資質能力を磨いていってほしいと思います。短い期間になりますが、よろしくお願いいたします。



 


 さて、2学期になって初めての体育館での全校朝会となりましたが、元気の良い挨拶を交わしてくれるなど、「万世っ子」の良さが目立ちました。さすがです!






 今後もコロナ感染症予防を徹底しながら、持久走大会や学習発表会に向けた取り組みを進めてまいります。

 早速、本日より梓山獅子踊り保存会の方が6年生の演技指導にご来校いただきました。

 ご多忙の中、ありがとうございます。