2022年10月19日水曜日

新入生の保護者の皆様、就学時健康診断等にご協力ありがとうございます!

 10月18日(火)の午後から本校での就学時前の健康診断等を実施しました。来年度本校入学予定の園児を含む26名の就学時前園児が参加しました。挨拶も元気あり、頼もしい感じがしました。2月の「1日入学」が楽しみですね。





 子育ち講演の講師として、山形県教育庁家庭教育アドバイザーの黒田三佳先生を講師にお招きして、「~これからの時代を創る子どもたちを共に輝かせよう~大切な児童期とそこにある素敵なこと」をテーマに講演をいただきました。




 講演の中で、保護者同士の交流を深めながら、感性豊かな子どもを育んでいくこと、常に子どもを褒めて育てることなど、今後の子育ての指針を教えていただきました。ご多忙の中、ありがとうございました。