2022年10月26日水曜日

全員が走り切った持久走大会!

 10月25日(水)・26日(木)の2日間、校内の持久走大会がありました。





 1日目の25日は、中学年と低学年の大会が行われました。

 26日は、高学年の大会が行われました。

 1日目は晴天に恵まれ、秋晴れの澄み渡る青空のもと、「万世っ子」は練習の成果を力の限り存分に発揮してくれました。



 これまで体育の時間や中間休みでの全校マラソン運動の取り組みで持久走への体力を身につけ本番に臨みました。

 大会当日は、万世っ子一人ひとりが自己ベスト記録や昨年度より好成績を目指して一生懸命に走りました。友達やおうちの方の声援に元気づけられ、どの子どもも粘り強く走り切りました。素晴らしい!!

 2日目も晴天に恵まれ、在校生全員の応援が響く中で行われました。

 特に、6年生は小学校最後の持久走大会もあり、格好いい姿を在校生や保護者の皆様にお見せできて良かったです。

 子どもたちにとって最高の大会になったと思います。





 また、この2日間、仲間を思い、優しい声掛けをしてくれる万世っ子もたくさんいて感動しました。




 たくさんの保護者の皆様方、地域の皆様、ご参観くださり、誠にありがとうございました。






 なお、PTA母親委員会で体育着のリサイクル活動も併せて実施しました。

 朝の寒い中、ご準備等ありがとうございました。