2021年4月13日火曜日

本日より、小関寛先生が万世小に赴任しました!

 

本日より、5年1組の担任の小関寛(ひろし)教諭が万世小に赴任しました。 小関先生は、3月まで神奈川県の川崎市内の小学校で教諭として勤務していましたが、今年度より 地元山形県の教諭として新規採用され、万世小学校での勤務が決まっていました。 しかし、コロナ禍の中、山形県教育委員会の指示で2週間の在宅勤務の措置がとられていましたが、 本日より、ようやく万世小への勤務となりました。担任が不在で、特に、5年の保護者の皆様や地域 の方々にもご心配をお掛けしました。
さて、今日の5年1組の4校時目の算数の授業風景です。子どもたちは真剣な眼差しで授業に 臨んでいました。小関先生の一人ひとりへのきめ細かな指導、それをまた丁寧にサポートしている 髙橋直子先生の姿に感心しました。今後とも保護者の皆様方のご理解とご支援の程をお願いいたします。