2021年4月8日木曜日

正門前のプランターに注目

今日も見守り隊員の3名の方の他、PTA会長の佐藤さん、PTA副会長の山田さんが朝の交通安全指導に加わっていただきました。ありがとうございます。 今日も元気の良いあいさつや隊員の方へのさりげないお礼の会釈など万世小の子どもたちの姿に感心しました。また、登校班として6年生が1年生を先導して連れてきてくれるなど6年生の良さがかなり光っていました。 ところで、正門前にあるパンジーとチューリップのプランターや切れ株の中に水仙の黄色い花が咲いているのをご存じでしょうか?実は、牛森地区の大河原富栄さん(4年の凛桜さんと2年凛香さんのおばあちゃん)が万世小の子どもちのために寄贈してくれたとの事でした。毎朝、心が癒やされます。本当にありがとうございます。 皆さんもちょっと立ち留まって眺めてみてください。