2021年4月23日金曜日

第1回校外児童会を開催しました!


 本日、第1回の校外児童会を開催しました。登校班の構成を確認し、通学状況と校外生活の様子を把握することをねらいに実施しました。校外児童会において、それぞれ校外児童会役員が自己紹介をし、班長さんを中心に、集合時間・場所・通学路の安全について話し合いをしました。また、それぞれの反省点も出され有意義な会となりました。



 その後、担当の先生が中心に下校指導を行いました。

 今後も子どもたちが安全に登下校できるよう定期的に校外児童会を実施していきます。登下校の安全確保上、危険な箇所等ありましたら、気軽に万世小にご連絡ください。今後も登校班による登下校についてのご理解とご協力をお願いいたします。