2021年4月27日火曜日

3校時に「1年生と仲良くなろうね集会」がありました!

  入学式から早いもので、3週間が経ちました。1年生の皆さんも学校生活にだいぶ慣れてきたようです。ところで、今日は、1年生を温かく迎え、万世小の仲間としてみんなで仲良くしていこうとするための集会が3校時目に体育館で行われました。

 


 まずはじめに、ゲームをして、各学年からプレゼントが渡され、2年生から6年生からは「呼びかけ」と「校歌」を披露しました。「呼びかけ」では、万世小学校の良いところ、4つが紹介されました。

 ①元気の良いあいさつができること

 ②みんな優しい人だということ

 ③一生懸命に取り組める人が多いこと

 ④給食がおいしいこと

 最後に、1年生から初々しい発表がありました!

 これから、「万世っ子」228名が一つになって、上記の4つの良いところの他に、良いところをたくさん見つけていってください。さらなる「万世っ子」の飛躍を期待します!

 また、皆さんそれぞれが自分の得意分野を伸ばし、自分の良いところをいっぱい見つけていってください。それが自分自身の自信につながり、自分を高めていくことになります。

 先生方も全面的に応援しますので、どうぞよろしくお願いいたします。!