2021年4月9日金曜日

季節が冬に逆戻りしたような寒い朝です!

グラウンドの桜の蕾も膨らみ始め、ようやく米沢の春の訪れを告げていましたが、今日は一変し、冬に逆戻りし、寒い朝を迎えました。



そんな中、全校生一斉の朝読書が行われました。



今年度から読書教育の推進と豊かな心の育成をねらいに朝読書の時間を5分延ばし15分間にし、通年で実施することにしました。




1年生の教室では、志賀先生による絵本の読み聞かせが行われ、真剣に話しを聞く子どもたちの姿がありました。また、どの学年も静粛な雰囲気の中、熱心に本を読む姿が見られました。これからもたくさんの本に親しみ、活字に触れることで読書の醍醐味を子どもたちに味わわせたいと考えています。ぜひ、ご家庭でも週末読書を子どもたちと共に取り組んでいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。