2021年4月8日木曜日

1年生は、今日と明日は午前下校となります!

今日から、1年生の勉強が始まりました。今日は、担任の長谷川先生から5つの事について学んでいました。朝の支度については、まず、朝、教室に来たら、教卓の前にあるケースに連絡帳と健康カードを出して、ランドセルを写真のように入れる、机の中は左が教科書で右に筆箱を入れるなど、事細かく丁寧に説明していました。志賀先生もサポーターとして奮闘していました。早く5つの事を覚え、小学校生活に早く慣れてくださいね。
今日と明日は午前11時に下校となります。学童、牛森、堂森・桑山6-2、キムラ食品近辺等を担任と志賀の他、私と教頭も一緒に歩いて自宅近くまで行きますので、おうちの方も近くまでお迎えに来てください。よろしくお願いいたします。