2021年6月2日水曜日

暑い中、3年生頑張りました!

  本日、午後1時から3時まで、八幡原企業協議会主催の環境美化作業がありました。本校から3年1組の26名が参加しました。午後から気温が上昇し、25度以上の炎天下の中、AGCディスプレイグラスさんの東門入口付近での花苗植えや草むしり作業を行いました。

 緑豊かな八幡原工業団地の環境を維持し保護する観点から「八幡原企業協議会安全環境部会」の年間事業の一環として、地域の方の協力のもと、毎年、市道の「万世上郷線」中央分離帯の花壇の手入れを実施している作業です。今日は本校や上郷・万世コミセンを含め、53の企業団体が参加して行われました。







 
  
 さて、明日から2日間、5年生の宿泊体験学習が飯豊少年自然の家で実施されます。天候に恵まれるといいですね。今日は明日に向け、体調を整え、忘れ物のないよう万全な状態で行事に臨みましょう!