2021年6月28日月曜日

学校の紫陽花も咲き始めました!

 



 学校北側の紫陽花も咲き始めました。梅雨時期を感じさせます。

 さて、先週の木曜日は、突然の雷雨のため、たくさんの保護者の方やご家族の方が車でお迎えにきていただきました。大雨の中でしたが、お子様を無事に引き渡すことができてよかったと思います。また、子どもたちを安全に下校させることができて大変ありがたく思っております。
 
 ただ、突然の雷雨と土砂降りのため、大勢の方の車が職員玄関前と児童昇降口前に集中して駐車されました。今後もこういったケースや地震などで学校に保護者が児童を引き取りにきていただく緊急の場合も考えられます。その際、緊急車両の確保や児童の安全に歩行するためのスペースを確保するため、例外的なことを除いて、車は校舎西側又は体育館側に駐車していただければ幸いです。(職員玄関前及び児童昇降口前への車の駐車はご遠慮ください。)
 また、児童を迎えに来られた保護者の方は、職員玄関から入り、事務室前で検温消毒をしてから、事務室に声掛けをお願いします。通常は、職員玄関前に保護者の方が駐車できるスペースを1台確保しています。(青色でペンキされた駐車場です。)
 コロナ禍の中、ご不便等をお掛けしますが、ご理解とご協力の程をお願いいたします。

 
学校にお子様を送迎される場合
・子どもたちの登下校の妨げにならないよう体育館前出入口をご利用ください
・朝の7時50分から8時10分までの間は、ケガ等の場合を除き、正門から出入りを避けていただければ幸いです。千葉県で発生した交通事故もあり、子どもたちの登下校の安全を守るため、ご協力をお願いいたします。