2021年6月30日水曜日

楽しい児童への読み聞かせ、ありがとうございます。

  本日、PTA母親委員会主催の第1回絵本の読み聞かせがありました。







  

 8時20分から一斉にテレビによる校内放送を使っての絵本の読み聞かせでしたが、インパクトのあるイラストから始まり子どもが夢中になる内容の絵本でした。

 1冊目の紙芝居「とまがしま」の読み聞かせでは、子どもたちの笑いがあり、お母さん方の絶妙なタイミングでの効果音もあり、テレビに釘付けになる「万世っ子」もたくさんいました。



 また、二冊目の「月きゅうでん」は、落語絵本としてお笑いが満載でした。お母さん方も汗をかきながら一生懸命読み聞かせをしてくださいました。




 なお、絵本は、万世コミュニティセンターからお借りしました。ありがとうございます。

 「万世っ子」の皆さん、今日の読み聞かせを受け、興味のある本があれば、ぜひ図書室の本を借りていってください。また、おうちでも今日の読み聞かせをおうちの人にも話してみてください。そして、これからもたくさんの本に親しみ、読書好きになってほしいと願います。

 本日は朝早くから、様々なご準備や読み聞かせをしていただいた8名のPTA母親委員の方、本当にありがとうございました。第二回も楽しみにしていますので、よろしくお願いいたします。